トップページ お問合せ・資料請求 プライバシーポリシー
HOME > レシピ -豚肉とさつまいものフライパセリのから揚げ <4人分>-
  ぶたにくとさつまいものふらいぱせりのからあげ
■豚肉とさつまいものフライパセリのから揚げ <4人分>
育ち盛りのお子様に喜ばれる、ボリュームのある料理です。
豚肉かた薄切り 400g
塩・こしょう 各少量
さつまいも 300g ×2本
塩・こしょう 各少量
小麦粉・卵・パン粉 各適量
パセリ 適量
揚げ油 適量
ウスターソース・レモン 好みにより適量
<作り方>
1) 肉は、やぶれないようにしてひろげ、うすく塩・こしょうする。
2) さつまいもは、皮つきのまま1cm厚さの斜め輪切りにして、12切れ用意し、水にさらしてアク抜きをし、かために下ゆでして、うすく塩・こしょうする。
3) 1)の肉で2)を巻く。
両端からさつまいもが少し見えてもよい。
4) 3)に小麦粉、卵を割りほぐして水少量でといたもの、パン粉の順に衣をつけ、熱した揚げ油でカラリと揚げる。
5) パセリは枝つきのまま、あまり熱くない油の中で、から揚げにする。
6) 皿にナプキンまたはレースペーパーを敷いて、4)を盛り、パセリのから揚げを盛り添える。他につけ合わせとして、季節の野菜をいためたものを添えてもよい。
好みにより、ウスターソースやレモン汁をかけていただく。

栄養価(1人分)
※このレシピの栄養価は未分析です。
(注)全て4訂および5訂成分表をもとに算出。
なお、ここでは、4訂および5訂成分表で未分析のもの、含有量が(Φ)と記載されているものについては、コンピュータ処理上全て 0 で表記している。
江上栄子


Back