トップページ お問合せ・資料請求 プライバシーポリシー
HOME > レシピ -スマイルクッキング/とり手羽中ビックリドーム <4人分>-
  すまいるくっきんぐ/とりてばなかのびっくりどーむ
■スマイルクッキング/とり手羽中ビックリドーム <4人分>
《カレーチキン》
とり手羽中(スペアリブ) 16本
パプリカ(赤・黄) 各1個
グリーンアスパラガス 1束(80g)
《A》
カレー粉 大さじ1/2
オリーブ油 大さじ2
小さじ1弱
コショウ 少々
《チーズドーム》
ピザ用チーズ 80g
《にっこり笑顔の材料》
にんじん ひと切れ
グリンピース 適量
<作り方>
1) 【とり肉とつけあわわせ野菜の下じゅんびをやってみよう。】
?ポリぶくろに肉とAを入れる。
?よくもみ込んでから30分おく。
?パプリカはたて半分に切って種とヘタをとり一口大のらん切りにする。
?アスパラガスは根本がかたければピーラーでうすく皮をむき、5cmはばのななめ切りにする。
?とり肉をポリぶくろから取り出す。
2) 耐熱製のトレイに肉、パプリカものせてオーブントースターで15?20分ほど焼く。
3) 焼きあがる5分ほど前にアスパラガスも加えて焼く。肉と野菜に火が通ったことを確認したらお皿にもり付ける。
4) 【チーズドームを作ろう】
クッキングシートをしいたフライパンにチーズを広げて火をかける。(チーズがとけて表面がほんのりきつね色になるまで)
5) チーズがきつね色になったらミトンをはめてクッキングシートごと取り出してさかさまにしたボウルにかぶせる。
6) そのまま置いてチーズが冷めて固まったらクッキングシートからはがし、チキンや野菜をもり付けた皿の上にかぶせる。
7) 【にっこり笑顔を作るには】
グリンピースの目と、口ばし用のひし形に切ったにんじんをのせれば、かわいいヒヨコのできあがり!

栄養価(1人分)
エネルギー 156 kcal
たんぱく質 18.4 g
脂質 8.3 g
カルシウム 13 mg
レチノール 48 μg
(注)全て4訂および5訂成分表をもとに算出。
なお、ここでは、4訂および5訂成分表で未分析のもの、含有量が(Φ)と記載されているものについては、コンピュータ処理上全て 0 で表記している。


Back