トップページ お問合せ・資料請求 プライバシーポリシー
HOME > 消費動向調査
公益財団法人日本食肉消費総合センターが実施した各都道府県から聞き取り調査をした各地の牛・豚の銘柄についてその概要を紹介します。
 PDFをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


[ 平成22年10月 ] [ 平成21年10月 ] [ 平成20年10月 ] [ 平成19年10月 ] [ 平成18年10月 ]
[ 平成17年10月 ] [ 平成16年10月 ] [ 平成15年10月 ] [ 平成14年12月 ] [ 平成14年6月 ]
[ 平成13年10月 ] [ 平成12年10月 ] [ 平成11年10月 ] [ 平成10年10月 ] [ 平成9年10月 ]
[ 平成0年10月 ]
[ 平成16年10月 ]
調査の目的と方法
第1章 食肉販売店の売上動向と粗利率
1.食肉部門の売上高(10月分)
2.食肉部門の売上構成比(10月分)
3.食肉の売上動向【前年対比】
4.食肉売上の今後の見通し
5.食肉の粗利率
第2章 食肉販売店の仕入動向
1.食肉の肉種別の仕入構成と仕入量(10月分)
2.牛肉の仕入構成と仕入量(10月分)
3.豚肉の仕入構成と仕入量(10月分)
4.鶏肉の仕入構成と仕入量(10月分)
第3章 食肉の販売動向
1.食肉の売れ筋価格帯
2.売れ行きの良い部位(重量ベース)
第4章 食肉販売店の販売促進策の取り組みと課題
1.食肉販売店の販売促進策の取り組み
2.消費者が求める食肉に関する情報
3.自店が顧客に支持される理由
4.消費者動向・販売動向などに関する意見・感想
Back_top


Back