トップページ お問合せ・資料請求 プライバシーポリシー
HOME > 消費動向調査
公益財団法人日本食肉消費総合センターが実施した各都道府県から聞き取り調査をした各地の牛・豚の銘柄についてその概要を紹介します。
 PDFをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


[ 平成22年10月 ] [ 平成21年10月 ] [ 平成20年10月 ] [ 平成19年10月 ] [ 平成18年10月 ]
[ 平成17年10月 ] [ 平成16年10月 ] [ 平成15年10月 ] [ 平成14年12月 ] [ 平成14年6月 ]
[ 平成13年10月 ] [ 平成12年10月 ] [ 平成11年10月 ] [ 平成10年10月 ] [ 平成9年10月 ]
[ 平成18年10月 ]
調査の目的と方法
第1章 調査対象のの特性
1.業態別・店舗形態別・地域別特性
2.食肉販売面積規模別食肉販売店分布
3.従業員規模別食肉販売店分布
第2章 食肉販売店の売上動向と粗利率
1.食肉部門の売上高(10月分)
2.精肉部門の売上構成
3.食肉の粗利益率
4.食肉の売上動向(対前年比)
5.食肉売上の今後の見通し
第3章 食肉販売店の仕入動向
1.食肉の肉種別の仕入構成と仕入量(10月分)
2.牛肉仕入構成と仕入量(10月分)
3.豚肉仕入構成と仕入量(10月分)
4.鶏肉仕入構成と仕入量(10月分)
5.食肉仕入時の重視項目
第4章 食肉販売店の販売動向
1.食肉の売れ筋価格帯
2.食肉の販売形態
3.売れ行きの良い部位(重量ベース)
第5章 食肉販売店の販売促進策の取り組みと課題
1.食肉販売店の食肉表示
2.販売促進策の取り組み
3.自店が支持される理由
4.消費者が求める食肉に関する情報
5.販売動向や消費者動向に関する自由意見
データ編
調査票
Back_top


Back