トップページ お問合せ・資料請求 プライバシーポリシー
HOME > 消費動向調査
公益財団法人日本食肉消費総合センターが実施した各都道府県から聞き取り調査をした各地の牛・豚の銘柄についてその概要を紹介します。
 PDFをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


[ 平成29年10月 ] [ 平成28年10月 ] [ 平成27年10月 ] [ 平成26年10月 ] [ 平成25年10月 ]
[ 平成24年10月 ] [ 平成23年10月 ] [ 平成22年12月 ] [ 平成22年6月 ] [ 平成21年12月 ]
[ 平成21年6月 ] [ 平成20年12月 ] [ 平成20年6月 ] [ 平成19年12月 ] [ 平成19年6月 ]
[ 平成18年12月 ] [ 平成18年6月 ] [ 平成17年12月 ] [ 平成17年6月 ] [ 平成16年12月 ]
[ 平成16年6月 ] [ 平成15年12月 ] [ 平成15年6月 ] [ 平成14年12月 ] [ 平成14年6月 ]
[ 平成13年12月 ] [ 平成13年6月 ] [ 平成12年12月 ] [ 平成12年6月 ] [ 平成11年12月 ]
[ 平成11年6月 ] [ 平成10年12月 ] [ 平成10年6月 ] [ 平成9年12月 ] [ 平成9年6月 ]
[ 平成8年12月 ] [ 平成8年6月 ] [ 平成7年12月 ] [ 平成7年6月 ]
[ 平成18年12月 ]
調査の目的と方法
1.調査目的と分析の基本方針
2.調査対象
3.調査方法
4.回答者属性
5.用語の定義と取りまとめのルール
  要約
第T章 一週間の買物行動
1.買物回数
2.曜日別買物行動
3.購入先別買物行動
4.購買決定プロセス
第U章 食肉等の購入状況
1.一週間の食肉購入状況
2.食肉売り場と選定基準
3.最近の食肉に対する意識について
4.食肉の購入状況
第V章 食肉の購入構造
1.食肉購入(売上)方程式の概要
2.食肉市場の構造(食肉比較)
3.食肉市場の構造変化
第W章 食肉の表示や情報について
1.食肉表示への関心
2.JAS法改正への認知と安心感の増減
3.安心情報(個体識別情報)の認知と評価
4.食品の安全性に関する関心
5.食肉情報の要望項目
6.「適正表示のお店」シールの認知
第X章 夕食の肉料理に関する実態
1.夕食の形態
2.夕食の献立材料
3.夕食調理における食肉保存状態
4.夕食における食卓人数
5.夕食調理における食肉使用量
6.夕食料理メニューの実態
第Y章 肉料理に関するイメージ分析
1.肉料理に関する価値観・意識
2.コレスポンデンス分析の実施
第Z章 メニュー提案チラシに関する分析
1.メニュー提案チラシの利用状況
2.希望する食肉の種類
3.希望する料理種類
4,希望する調理時間
5.希望するレシピ内容
6.希望する付加情報
第[章 食肉販売店の総合評価形成について
1.食肉販売店の総合評価形成モデルの概要
2.仮説モデルの設定
3.分析結果
4.層別分析結果
別添図表 
Back_top


Back