公益財団法人日本食肉消費総合センターが実施した各都道府県から聞き取り調査をした各地の牛・豚の銘柄についてその概要を紹介します。
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[ 平成20年12月 ] |
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調査の目的と方法 |
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1.調査目的と分析の基本方針
2.調査対象
3.調査方法
4.回答者属性
5.用語の定義と取りまとめのルール
要 約 |
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第T章 一週間の買い物行動 |
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1.買物回数
2.曜日別買物行動
3.購入先別買物行動
4.購買決定プロセス |
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第U章 食肉等の購入状況 |
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1.一週間の食肉購入状況
2.食肉売り場と選定基準
3.最近の食肉に対する意識について
4.食肉の購入状況
5.食肉産地別の購入意向 |
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第V章 食肉の購入構造 |
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1.食肉購入(売上)方程式の概要
2.食肉市場の構造(食肉比較)
3.食肉市場の構造変化 |
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第W章 食肉の表示や情報について |
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1.食肉表示への関心
2.安心情報(個体識別情報)の認知と利用状況
3.食品の安全性に関する関心
4.食肉情報に関する要望
5.「適正表示のお店」シールの認知 |
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第X章 夕食の肉料理に関する実態 |
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1.夕食の形態
2.夕食の献立材料
3.夕食調理における食肉保存状態
4.夕食における食卓人数
5.夕食調理における食肉使用量
6.夕食料理メニューの実態 |
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第Y章 肉料理に関するイメージ分析 |
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1.肉料理に関する価値観・意識
2.コレスポンデンス分析の実施 |
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第Z章 食肉の価格感度測定 |
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1.価格感度測定について
2.国産牛ばら肉の価格感度測定
3.輸入牛ばら肉の価格感度測定
4.国産豚ばら肉の価格感度測定
5.鶏もも肉の価格感度測定
6.受容価格帯の変化
7.世帯年収別の価格感度測定 |
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第[章 メニュー提案チラシに関する分析 |
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1.メニュー提案チラシの利用状況
2.希望する一人当たり予算
3.希望する調理時間
4.希望するレシピ内容
5.希望する付加情報 |
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別 添 図 表 |
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WEB調査画面 |
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