公益財団法人日本食肉消費総合センターが実施した各都道府県から聞き取り調査をした各地の牛・豚の銘柄についてその概要を紹介します。
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[ 平成19年12月 ] |
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調査の目的と方法 |
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1.調査目的と分析の基本方針
2.調査対象
3.調査方法
4.回答者属性
5.用語の定義と取りまとめのルール
要約 |
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第T章 一週間の買い物行動 |
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1.買物回数
2.曜日別買物行動
3.購入先別買物行動
4.購買決定プロセス |
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第U章 食肉等の購入状況 |
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1.一週間の食肉購入状況
2.食肉売り場と選定基準
3.最近の食肉に対する意識について
4.食肉の購入状況 |
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第V章 食肉の購入構造 |
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1.食肉購入(売上)方程式の概要
2.食肉市場の構造(食肉比較)
3.食肉市場の構造変化 |
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第W章 食肉の表示や情報について |
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1.食肉表示への関心
2.JAS法改正への認知と安心感の増減
3.安心情報(個体識別情報)の認知と利用状況
4.食品の安全性に関する関心
5.食肉情報の要望項目
6.「適正表示のお店」シールの認知 |
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第X章 夕食の肉料理に関する実態 |
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1.夕食の形態
2.夕食の献立材料
3.夕食調理における食肉保存状態
4.夕食における食卓人数
5.夕食調理における食肉使用量
6.夕食料理メニューの実態 |
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第Y章 肉料理に関するイメージ分析 |
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1.肉料理に関する価値観・意識
2.コレスポンデンス分析の実施 |
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第Z章 食肉イベントに関する要望 |
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1.食肉イベントへの参加状況
2.食肉イベント参加による意識の変化
3.興味のある食肉イベント内容
4.興味のある食肉イベント・テーマ
5.食肉イベント開催場所の要望
6.食肉イベント開催時期の要望 |
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第[章 消費者の食肉安全性認識の実態 |
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1.消費者の食肉安全性認識調査の概要
2.食肉安全性の認識状況
3.食肉購買時の安全性意識
4.食肉の安全性判断項目
5.食肉安全性の情報源 |
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別 添 図 表 |
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WEB調査画面 |
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